2017/7/22

MS・MSJリーダーズが街頭啓発活動 (7/12・22)

 夏の全国交通安全運動にちなんで、7月12日に瑞浪駅前でMSリーダーズとMSJリーダーズがチラシを配り、交通安全の呼びかけをしました。
 先日交付式を終えたばかりのMSJリーダーズの生徒たちはこの日が初めての活動となりましたが、高校生の先輩たちに負けず、積極的に活動することができました。朝の忙しい通勤時間帯にもかかわらず、生徒が声をかけながらチラシを渡すと、多くの方が快く受け取ってくださいました。 
 また、7月22日に、本校のMSリーダーズの生徒が瑞浪市青少年育成市民会主催の「子ども・若者育成支援全国強調月間」にともなう街頭啓発活動を行いました。ピアゴ瑞浪店で、お店を利用する市民の皆様に啓発グッズを配布。活動時間は約30分ほどでしたが、夏場の熱い中生徒たちは明るくいきいきと活動していました。

市民の方に対しても
市民の方に対しても
積極的に呼びかけます
積極的に呼びかけます
水野光二市長と一緒に
水野光二市長と一緒に
啓発活動をすることができました
啓発活動をすることができました
◆MSリーダーズ
 MS(マナーズ・スピリット)リーダーズ活動。高校生が自ら企画し、自発的に取り組む「生徒の 生徒による 生徒のための非行防止・規範意識啓発活動」です。県下全域の高校で、警察、教育委員会、学校やボランティア団体などの支援を受けて取り組まれています。

◇MSJリーダーズ
MSJ(マナーズ・スピリット・ジュニア)リーダーズ活動。中学生が自ら企画し、自発的に取り組む「生徒の 生徒による 生徒のための非行防止・規範意識啓発活動」です。県下全域の中学校で、警察、教育委員会、学校やボランティア団体などの支援を受けて取り組まれています。本校は生徒会役員や希望者を募って、参加しています。

ホームへ先頭へ前へ戻る